深溝小ニュース

情報モラル講演会

2020年10月20日 11時26分
行事レポート

  今日は情報モラル講演会がありました。今年度も、幸田町在住のGIAコーポレーションの小野田昌広様を講師にお迎えし、5、6年生を対象に行いました。講演の中で、「実際の世界でやっちゃダメなことは、インターネットの世界でもやっちゃダメ!」「インターネットの世界では大人も子どもも、男も女も関係ない。叩かれる時には全力で叩かれる。」など、安易な気持ちでインターネットを使うのではなく、危険と隣り合わせにあることを理解したうえで、正しく使えるようになることが大切であると学びました。昨今、インターネットにおけるトラブルが後を絶ちませんが、ご家庭でもインターネット利用について話し合っていただけたらと思います。