深溝小ニュース

2学期終業式

2020年12月23日 15時58分
行事レポート

 今日は、校内放送を使って各教室で2学期の終業式を行いました。6年生代表児童は、マラソン大会での頑張りを中心に2学期の振り返りを堂々と話すことができました。校長先生からは、2学期の子どもたちの頑張りをたたえるとともに、全校の子が笑顔で学校に来てくれたことが一番うれしいというお話がありました。そこには、みんながマスクの着用や手洗いなどをしっかりとやってくれたからであり、冬休みもしっかりと続けて、3学期も元気よく登校してほしいと話されました。

 終業式後は高学年の表彰伝達がありました。どの学級も、表彰を受けた子に向けたあたたかな拍手の音が響いていました。

 2学期最後の学級活動では、担任から一人一人の子どもに言葉をかけながら、通知表を渡しました。どの子も通知表を大事そうに受け取っていました。